2009年09月10日

真摯・誠実な対応こそ大事なもの

3日前の蟲入りプリン事件のことですが
翌日11:30ごろに製造会社のフリーダイヤルに電話し、蟲が入ってたことを伝えたら
すぐに取りに行きますとの言葉を20代後半ぐらいのお兄さんの声で頂きました。
で、お客様相談センターが福岡らしくうちに来るにも時間がかかるだろうと思っていた。思っていた(大事なことなので2d
そしたら、14:30すぎに電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「お客様のご自宅の近くまで来たのですが・・・」
電話してから3時間で来るとかハエ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかも、最初に電話したときに話したお兄さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
デザートランド(プリン製造会社)さん危機管理能力?素晴らしすぎです。
今回は蟲が入ってたことが残念であったけど今後とも商品買わせていただきます。

クオカードウマウマ
posted by す〜ざん・ぶらうん at 23:59| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザートランドね、メモメモ
今度見かけたら買ってみよう。

あ、これが丁寧な対応した後の客の反応か。
丁寧な対応によってクレーマーをリピーターに、さらにはその友人までもを顧客に・・・。
これはデザートランドさんの戦略的勝利だな。
うちも見習わないと・・・。
Posted by あまてらす at 2009年09月11日 10:57
ファミマのスイーツ+って、製造会社の名前表に出さないから今回の蟲入りプリンで初めてデザートランドという名前を知った。
他のスイーツ+は違う会社だったりするかもね
てか、そっちファミマ見ないよな・・・
サークルKとローソンしか見たことないぞw
Posted by すーざん at 2009年09月11日 23:57
サークルKがめっちゃ多い。
ファミマそこそこ。
ミニストップ増えてきた。
ローソンそこそこ。
(よく見かける順)
Posted by あまてらす at 2009年09月12日 16:10
食いもんに関するイメージってここ数年で格段に下がってるから神経質にもなりますな。
明日のカンブリア宮殿のサイゼリアが楽しみだ。
Posted by G3C at 2009年09月13日 23:07
サイゼリヤというとキッチンに包丁がないことやスワップ取引に失敗して損失出しまくったのが記憶に残ってるな
あと、やっぱ安いところがいいよなサイゼリヤは
Posted by すーざん at 2009年09月14日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

